GT-Rと旅行 釣り日記

愛車でのドライブ/旅行情報 福岡、北九州市周辺の釣り情報等 好きなことを自由に発信していきます

はじめまして 自己紹介です 

自己紹介

こんにちは!ご覧いただき ありがとうございます。

BNR34hiro と申します。

本ブログ 1つ目の記事です。
先ずは簡単に自己紹介させて頂きます。

f:id:BNR34hiro:20181204102634j:plain
f:id:BNR34hiro:20181204103337j:plain
f:id:BNR34hiro:20181120211403j:plain

 

① 自己紹介

●出身    福岡県北九州市生まれ 現在 福岡県北部在住

●年齢   30代前半  男

●学歴      水産学部卒業

●趣味      メインは 釣り 愛車でのドライブ/旅行
                     他に自転車 ボウリング カラオケ ライブ参戦 漫画等

●性格    人見知りしない活発な性格 とよく言われます。
                     とにかく外出が大好き!!

② 愛車について

 車は スカイラインGT-R BNR34
に乗っています。

詳細は下記記事をご参照下さい。
 

www.bnr34fishing.net

 

 

③ 私の釣りについて -

●釣暦        23年 小学校低学年から
          両親と初めて釣りに行き沢山釣れて完全にはまりました。

●釣方 ターゲット   ウキ釣り チヌ/メイタ クロ
           投釣り    マダイ チヌ コイチ(関門) キス
           ルアー  青物   スズキ        アジング / メバリング

●出没エリア    若松~新宮漁港周辺 関門海峡( 門司区  小倉北区  下関市 )


当ブログでは 私の趣味である
” 愛車 "” 釣り ” 中心に書いていきます!

 


 

④ 何故 ブログを書こうと思ったのか?

いくつか理由がありますが 一番目は

① 『 魚が釣れた時の喜び / 楽しさ 』を共有したい


というのも私の実体験ですが

● 良かった思い出
・初めて釣りに行った時( 家族でファミリーフィッシング )
⇒ 魚が釣れた ⇒ 魚の引き 楽しさが忘れられない 
⇒ 釣りが大好きになった

・釣り未経験の友人と釣行 ⇒ 魚が釣れた ⇒ 釣りにハマった
             ( 今でも一緒に釣りに行っている)

× 苦い思い出
・釣り未経験の友人との釣行 ⇒ ボウズ(釣れなかった) 
⇒ 次誘っても断られた
・彼女と初めての釣り    ⇒ ボウズ(釣れなかった) 
⇒ 2度目は無かった
※中々、2度目のチャンスがもらえない


今、思い返せば↑ この苦い結果は事前の準備 / 情報不足ですね、、、

・その釣場の特徴( 水深 潮の速さ )  ・何を狙うべきか 
・当日の潮汐( 満潮/干潮の時間 )・前日の天気 ・水の濁り 等々

上記の苦い思い出にならない様に、少しでも魚が釣れる可能性が上がるように
 有意義な情報を発信出来ればと思ったからです。

多くの方々に 魚釣りを楽しむ/好きになる/なって欲しい !!
という思いです。


② 日記として残そう

Twitter や Facebook によく投稿しているので、どうせならブログ作って
いつ何をしていたのか 何を考えていたのか  思い出保存にもなるので
作っていこう と思ったからです。

大学生時代にも mixi に趣味や日常生活を書いてましたが、段々使用する人も減り
気づけば mixi自体ログインする事なくなりましたしね
( 既にID パスワードも覚えてないですし… )

ブログであれば、過疎化しないのでは? と思ったからです。

 

釣行エリアや情報は 福岡北部の狭い地域になりますが
皆様に出来るだけ読んでいただきやすいように、分かりやすく読みやすい書き方を心がけます。
よろしくお願いします。