GT-Rと旅行 釣り日記

愛車でのドライブ/旅行情報 福岡、北九州市周辺の釣り情報等 好きなことを自由に発信していきます

スカイラインGT-R 18年秋 日本半周 車旅 / 長距離ドライブ⑥ 10日目 大黒PA 辰巳PA

スカイラインGT-R 18年秋
日本半周 車旅 / 長距離ドライブ⑥
10日目


こんにちは! BNR34hiroです。
今回も愛車ドライブ旅行記です。

2018年秋に決行した 日本半周車旅⑥ になります。
10日目の旅行記です。

f:id:BNR34hiro:20190202014519j:plain
f:id:BNR34hiro:20190202014602j:plain


10日目は 山梨県から神奈川県に入り、首都高速に乗り東京都に
都内では友人と会い、浅草近くに宿泊です。

 
10日目
① 山梨県

- 国道20号線で神奈川県に -
甲州市 道の駅甲斐大和で仮眠を取り横浜市に向け出発です。
国道20号線を東に 中央自動車道沿いに進みました。
大月市、上野原市と進み神奈川県に入りました。

この国道20号線は、あまり快適なドライブは出来ませんでした。
通過した時間も時間でしたし、周辺の生活利便道路
人口の多い相模原市、横浜市方面に抜けるので仕方ないところですね。

 

② 神奈川県に

- 国道413号、16号線で横浜市に -

国道20号線をそのまま進み神奈川県相模原市に入りました。
相模湖沿いに進み国道412号線に入り413号、16号線
の順番で横浜市を目指しました。


- 横浜市 首都高速に  -

国道16号線を真っすぐに進み保土ヶ谷バイパスに合流
横浜新道を使い横浜市に入りました。

横浜市に向かう理由は
みなとみらい地区 と 最近SNS上で流行っている大黒PA
に立ち寄る為でした(^-^)

ただ、未明の時間でしたので赤レンガ倉庫のライトも
みなとみらい辺りの高層ビルも電気が消えていて、、、

f:id:BNR34hiro:20190202014541j:plain

f:id:BNR34hiro:20190202014529j:plain

微妙な夜景になってしまいました。

夜景は微妙でしたがランドマークタワーを中心とした高層ビル群を
見れたので良かったです。

気を取り直して、山下公園の横を抜けて新山下から首都高速に乗りました。

- 大黒PA -

新山下から首都高速に乗り大黒PAを目指しました。
横浜ベイブリッジを抜けいよいよ大黒PAです。

f:id:BNR34hiro:20190202014507j:plain

大黒PAに初上陸です(^-^)

車が沢山いるのかな!!!!



と思ってたけど、、、、、


全然いないじゃん!?



さすがに平日、木曜日の未明ですからね
数台のスポーツカー乗りの方々がいましたので伺ってみたら

『 週末なら結構台数来るけど、平日のこの時間帯は少ないですよ 』
との回答でした。
まあそうですよね

f:id:BNR34hiro:20190202014519j:plain

せっかく来たので仮眠して明るくなって
PA内を散策して東京都内に向けて出発を決めました。


 

f:id:BNR34hiro:20190202014552j:plain

明るくなるまで数時間寝てPA内散策してローソンで朝食を買って
東京都内に向けて出発しました。  

③ 東京都

大黒PAを出て東京都内に向かいました。

次は辰巳PAです!!
この方面から東京都内への首都高速は初めてでしたので
通過せずに立ち寄れるかが心配でしたが、、

無事に到着!

f:id:BNR34hiro:20190202014602j:plain

f:id:BNR34hiro:20190202014611j:plain


丁度タワーマンション群をバックに出来る良いポジションが空いてました!!
SNSで見かける駐車位置もこの辺ですかね(^-^)


Twitter上でよく見ていた大黒PA 辰巳PA
いつか絶対に行こうと思っていたので目的を達成できて良かったです。

本音を言えば晴れている日か夜の夜景が綺麗な時に行きたかった、、
次の目標にします。

少し休憩して都内の目的地を目指しました。
南千住が目的地です。





ただ、この時 今回の旅で一番の失敗が、、、、、



時間が時間で
朝の通勤ラッシュにハマってしまいました、、、

大黒PA出て直ぐに渋滞もしてましたが
正直それとは比にならないくらいでした。
都内の渋滞は凄いと聞いてましたが身をもって味わいました笑
堤通りまで進み南千住に到着しました。


- 都内宿泊 -

首都高速を降りて宿泊するホテルに向かいました。
駐車場が無いホテルでしたので近くに駐車する必要があります。

ただ、2点不安が
・盗難が怖い 立体駐車が良い  ・価格が高い所ばかり

 

これを満たす場所を探していたら 一つ良い場所を見つけました。

ロイヤルホームセンター 南千住店の立体駐車場です。

・大型の立体駐車場 店舗隣接なので他より安心
24時間 800円 買物すれば600円に!!
・段差無し
・南千住駅前徒歩5分
・ホームセンター向かい 商業施設


この条件は都内では、かなり安く魅力的なのでは!?
正直駐車場代金2000円以上を覚悟していたので大満足でした!

 

 

・宿泊先 ホテルアクセラ

宿泊先は駅から近く、大浴場が有る 出来れば個室
という条件から 南千住駅近くのホテルアクセラ にしました。

f:id:BNR34hiro:20190202014621j:plain

3帖バルコニー付 TV、エアコン、冷蔵庫付
トイレ、お風呂共用のホテルです。

f:id:BNR34hiro:20190202014630j:plain
f:id:BNR34hiro:20190202014641j:plain

お部屋、館内設備綺麗にされておりました!!

大浴場もそこそこ広く時間をずらせば貸し切り状態でした。
洗濯物が溜まっていたのでコインランドリー付は助かりました。

f:id:BNR34hiro:20190202014650j:plain
f:id:BNR34hiro:20190202014659j:plain

バルコニーからは東京スカイツリーが見えます。

立地も駅まで徒歩10分ほど、館内設備も悪くなく
部屋は寝るだけですのでまたリピートしようと思います。

価格は ¥3000~3500/日 でした。

f:id:BNR34hiro:20190202014835j:plain

 

ホテルに荷物を置いて待合せ時間まで上野方面に アメ横に向かいました。
いつも都内に行くときには必ず型落ち、在庫処分のスポーツウェア
ジャージ等を買いに行ってます(^-^)
今回もいい商品が手に入りました。

f:id:BNR34hiro:20190202014820j:plain
f:id:BNR34hiro:20190202014828j:plain

1年半ぶりくらいに来ましたが、また外国人の方が増えてますね。
オリンピック前、開催中にどれくらい増えるか楽しみです。

その後、高校時代からの友人と合流し楽しい夜を過ごしました(^-^)
本当に楽しかった!!

各地の友人と会う
これも車旅の醍醐味だなぁとしみじみ感じながらホテルに戻りました。


以上が10日目の行程でした。 

10日目までのまとめ
●総走行距離    2016.9km
●10日目の走行距離  189.2km

 

11日目記事はこちら ↓

www.bnr34fishing.net