GT-Rと旅行 釣り日記

愛車でのドライブ/旅行情報 福岡、北九州市周辺の釣り情報等 好きなことを自由に発信していきます

34GTR スカイラインGTR(BNR34) 車内特徴②

34GTR スカイラインGTR
BNR34 車内特徴②


こんにちは BNR34hiroです。

f:id:BNR34hiro:20191104213248j:plain

今回はBNR34の記事です。

34GTR スカイラインGTR
型式 BNR34

以前紹介しておりました車内特徴の
続きになります。 
★1はこちら

www.bnr34fishing.net

 
今回は後部座席 トランクの
リア側を中心に説明します。 


その前に車体と私の身長
座る位置等を補足しておきます。

車体
・NISMO S-tuneサス
・純正シート
・タイヤ純正サイズ 245/40 R18 

・身長170cm前後
・シート角度 少し後ろに倒している具合
 ほぼ直角
・ハンドルポジションは一番上

 

➀後部座席

後部座席の説明からします。
先ずは簡単に説明を

後部座席は乗車定員4名ですので
2名座れます。


クーペタイプですので
皆さん想像で

狭い!!    と思われがちですが

この車を買ってみて
そして乗ってみて感じるのは

あっ 結構広い (^-^)

シートも柔らかい!!

という感想の方が多いと思います。

購入された方でそう思われた方も
多いのではないでしょうか?


●座席視点( アイポイント )

f:id:BNR34hiro:20191125171901j:plain

目の位置から真っすぐ平行に
撮影しております。
※運転席の後ろです。

 

f:id:BNR34hiro:20191125171932j:plain

左側を向いた目線です。

クーペになりますのでセダンに比べて
後部ガラスまでの距離が近いと思います。


●頭上
フロントシートに比べ少し窮屈感を感じます。
頭は当たりません。※身長170cmです。


●足元
足元は余裕があります。

f:id:BNR34hiro:20191125171916j:plain

VIPカーや乗車定員を5名としたセダン車と
比較すると当然狭いですが

クーペタイプの車ですので
充分な合格点と思います!!

 


●座席 シート特性

とても柔らかい 座りやすい
という事が最大の特徴だと思います。

VIPカーレベル という事を
どう定義して良いのか難しいですが

シートの柔らかさに関しては
VIPカーに近いレベルと思います。


普通のセダン、コンパクトカー等に比べ
明らかにシートが柔らかく座り心地が良いです。


② トランク
それなりにスペースは大きいと思います。

ゴルフバックは少なくとも2つは入ります。
釣道具もクーラーBOX バッカン等も
充分に入ります。

 


▲問題点▲

写真のこの部分

f:id:BNR34hiro:20191125171329j:plain

排水が悪く水がたまります、、、

雨が降った時は当然ですが

洗車した際には水だけでなく
必ず泡も溜まります、、、

f:id:BNR34hiro:20191125171325j:plain

34型スカイラインに乗られている方
多分皆さんこの点は感じていると思います。


私は休日 天候が良ければトランクを開けて
乾燥させております。

またキッチンペーパーや吸収性の高い
破れないペーパー類をこの部分に入れておく
という対策も出来ます。

※トランクのこの部分は錆が非常に出やすい部分
特に海沿地域にお住まのいの方は注意が必要です。


以上 BNR34車内特徴2 の記事でした。

 


★盗難対策を必ずしましょう 

www.bnr34fishing.net

 

- 感想 - 
率直な感想として ER ENR HR34等の
34型スカイラインとほとんど変わりません。

私も大学生時代ER34に4年間乗っていましたのでこの感想は間違いないと思います。


一つだけ言いたいのは 新車価格500万超えなのに オートライトすら標準装備では無いのが、、
( 乗っていたER34はオートライト付いてました)


以上
BNR34の車内特徴② でした。

 

 

■関連記事■

スカイラインGT-R BNR34

点検記録の記事です。

 購入してからの走行距離のまとめです。
2009年12月24日からです。

www.bnr34fishing.net